about me

3姉妹と暮らすシングルマザーです!日々のこと綴ってます

Windows8.1 サポート終了!?




知らなかったよ…

ニュースも見てなかった...

サポート終了って知らなかったー!!!

 

Windows8.1 サポート終了

 

なんてこった…

もうすでに終了しているじゃん!

 

support.microsoft.com

 

 

 

電気屋さんで知りました

 

たまたま電気屋さんで見かけたの

サポート終了を!

 

延長コードのコンセントがたりなすぎる!と訴える娘

いやいや、君たちコードさしすぎなんだってばと思いつつ

だいぶ長いこと使ってたから新調してもいいかなって

 

ついでによさげなPCがないかなってふらりPCコーナーへ

そこにサポート終了のポスターがドドンとはってあった

 

え?と思ってぐぐったら

やはり終了…

 

最近忙しくてニュースも何も見てなかったから

ぜーんぜん気付くこともなく

 

電気屋さんでたまたま見かけなかったら

今も気付かなかったかも知れない

 

もうだいぶポンコツ

 

10年くらい前に買ったPC

動作も遅いし重くてイラッとくることがあったんだけど

壊れてないからまぁいいかと

 

いつか買い直すだろうから8.1のまま

アップグレードもしないで使ってたんだよね

 

ちょっと不便なのはガマンしとけばまだいける

って思ってたんだよね

 

終了するとどうなる?

セキュリティ的にかなり危険な状態になって

安全に使えなくなる

 

ウイルスを仕込まれたり

遠隔操作による犯罪に利用される可能性もある

アップグレードは不可能

 

うーん

使い続けるのはちょっと危ないかな

ネットに繋がずに使うにはいいんだろうけど

リスクがあること考えると…

電源入れるのもなんだかこわいよね

 

買い替えか…

考えてはいたけど不意にくるとあせる!

 

まず

そんな予算ないわー!

 

けっこう高いよねPC

Chromebookはどうなのよ?とか

いろんな情報見てるんだけど

 

せっかく買うならあれこれ使えるものがいいし

できれば安い方がね

家計的にも助かるんだよなぁ…

 

うーん

うーん!