about me

3姉妹と暮らすシングルマザーです!日々のこと綴ってます

エゾエース

 

風邪ひいたかもとか

ちょっと体調悪いかもとか

 

そんな時にはエゾエースが我が家の定番

 

エゾウコギ

 

エゾウコギは北海道特有の植物で

滋養強壮、抗ストレス作用、抗疲労作用などなど

効能がたくさんあるんだって

 

ドラッグストアのお兄さんが言うには

あまりの効果に売り切れることもしばしばなのだそう

 

お薬や栄養ドリンクがいろいろあるけど

断然これがイチオシです!

って熱く語ってくれました

 

最初はね

ちょっと高いからなぁ

これで効き目なかったらもったいないなぁ

なんて思っていたのですが

 

やはり効くので買って良かった

 

友人や職場の人にもおすすめしてるのですが

みんなエゾエースに効果を感じたのか

今では普通に体調不良にはエゾエースが浸透しています

 

ツルハドラッグで買える

 

1本500円ほどするからちょっとお高いんだけど

4本セットだと1,500円でお得に買えるからセットで買ってます

 

普通の栄養ドリンクのような味

栄養ドリンク飲んだことあるなら

全然抵抗ないお味

 

次女はなぜか大好きで具合悪くなくても飲む

普通の栄養ドリンクよりも

エゾエースが好き

 

高いんだぞ!

具合悪くないならやめてー!

って思うんだけど

それで元気いっぱいならまぁいっかと

 

修学旅行にも持たせてました

現地でコロナになったら隔離のホテルで待機になると聞き

それじゃつまんないじゃん!と思ってね

 

具合悪いかも?思ったらグビッと飲むんだぞ!って

 

市販の風邪薬にするかちょっと考えたけど

エゾエースの方が速攻効くじゃんと思って

割れないようにタオルにくるんでトランクへ

 

飲むことなく元気いっぱいで帰ってきたので

活躍することはなかったけど

私の代わりに娘を頼むぞ!くらい安心感がありました

 

エゾエースで対抗

風邪によく効くので娘に飲ませることにしました

もちろんエゾエースが大好きな娘もいるので

体調悪くなくても飲んでいいよとw

予防策にもなるかも知れないしね

 

大奮発ですが箱買いしてきました

 

4本セットでしか買ったことなかったのですが

今回は継続的に飲ませようと思っているので箱で購入

 

箱で買うと4本おまけがついて

さらに他の栄養ドリンクが8本もついてくる

そんなキャンペーン中だったようで

なんだかんだお得に購入できたかな?

 

エゾエースでコロナに対抗します!