about me

3姉妹と暮らすシングルマザーです!日々のこと綴ってます

会社が倒産するかも?知れない話

 

 

会社、ヤバいっぽいです

 

少し前から経営状態が良くない話は多少聞いてはいたけど

倒産が目の前に迫ってきている感じです

 

給料日に全社員が集められた

本店と支店、全社員を集めて会議があるとの連絡

店を閉めて集合してくれと

 

なんだか物々しい雰囲気

 

この日はお給料日だったのですが

集められた理由は「給料が支払えない」という報告を聞くため

 

銀行からの融資ももう受けられないようで

お給料を払うための現金が会社にはないのだそうだ

 

コロナで打撃を受けて業績が悪化して…とは言っていたけど

原因はコロナだけにあるわけじゃないと思うけどね

 

いろいろと物申したいことは山ほどあるのですが

 

とにかく支払いを待って欲しいとの話でした

これ…会社大丈夫なのか?と思って

 

なんとか盛り返すから協力して欲しいって言ってたけど

正直無理な気がします

 

転職先を探す?それとも副業?

さて

のんきにしてる場合ではなくなったので

今後をどうしようか考え中

 

転職先を探すにもすぐには見つからないだろうから

前もって探しておくのがいいのかも知れない

 

明日から会社ありませんって言われても

おかしくない状況に今いるわけだから

 

もう若くないから再就職先を探すのは

きっとラクじゃないだろなぁ…

 

ちなみに私は高卒で仕事に有利な資格は1つもなし

うーん

どこか探せば働かせてくれるところもあるだろうくらいかな

 

副業でもやってみるか?

全然チャレンジしたことなかったけど

これをきっかけに防衛的副業でも始めようかしら

副業なら会社が倒産しなくても続けられるしね

 

とにかく何か行動しないとな

どんどんお金が飛んでくこの時期に無職になるのは

ちょっときっつい!