about me

3姉妹と暮らすシングルマザーです!日々のこと綴ってます

コロナ対策をどうしようか考えたのですが

 

さて陽性になってしまった娘の対応はどうするか

 

保健所からは

 

陽性者は隔離

なるべく接触しない

食事は一緒にしない

お風呂は一番最後に入る

 

など、いくつか指導があったはあったのですが

仕方ないとは言え、余計元気なくなりそうよね…

 

食事は全部使い捨て容器で

 

家族に陽性者が出たので休みます〜!は

会社でもあったので、その時の話はいくつか聞いてました

 

隔離!

食事は紙皿に入れて割り箸!

水はペットボトルと紙コップ!

トイレ行ったら消毒!

お風呂も消毒して換気扇回しっぱなし!

 

などなど

徹底した対策をしていた方がおり

参考にさせてもらい習う人が多かったのですが

 

うーん

そこまでやらずとも…な気がしているのは

きっと娘の症状が咳と鼻水のみで熱も出ていないし

ただの風邪なんじゃなくて?と思ってしまうほどの軽症だからなのだろう

 

 

我が家の対策は

 

とりあえず

自室にいてねと言えばそれだけなので隔離は良しとして

そして過剰な消毒はしないことに

 

トイレ入る度に消毒

陽性者が触れたところは消毒

お風呂も消毒

ちょっと…無理かなとw

 

トイレとお風呂は換気扇回してOKってことにします

 

1週間も閉じこもるとか

そゆのもあまりよろしくないよねと

話したい時はどうぞこちらへ

なんなら私が乱入するスタイルで

 

特別な対策はしないことにします

 

症状出て数日経過しちゃってるし

なんならもうみんな罹患してるかも知れないし

その度に隔離するほどの部屋数ないし

難しく考えてもみんな滅入るだけってつまんないので

何もしないに決定!

 

食欲は全然あるので

普段通りに食べたいものを食べて

水分多めにとって

あとは寝てゆっくり体を安める

 

孤独にならないこと

心配しすぎないこと

これでいきます