about me

3姉妹と暮らすシングルマザーです!日々のこと綴ってます

コロナ終了とリモートワーク

 

先週コロナ陽性になった娘

その後、特別な対策をしないまま

エゾエース飲んで生活してましたが

 

結果、他に誰も症状が出ずに終了しました

 

リモートワークが必須

 

コロナで濃厚接触者になったため仕事を休んでいたのですが

今回のコロナで何が一番困ったかと言うと仕事

 

田舎だからリモートワークが全く浸透せず

リモートできるようにしましょうって言っても

取り合ってもらえずそのままになっていましたが

 

やっぱりリモートでできる仕組みは必須と思った

 

始業前、就業後に仕事

 

仕事の都合上、私にしかできない仕事があり

お休みの期間中に締切があるものがあってね

 

これをしないと会社がめっちゃやばい締切なので

さてどうしようかと考えていたのですが

 

会社がはじまる始業前と

会社が終わった後の就業後に

こっそり出勤して仕事してました

 

もちろん皆さんにご迷惑をおかけすることはできないので

誰も事務所にいない時間でないと不可

 

そう考えると誰もいない時間でしか仕事できなかったので

仕方なしなんですけど

 

リモートワークができるように環境整備しておけば

簡単な仕事は自宅でできたし

締切に間に合うのか!?なんて

ご心配のお電話をいただくこともなかっただろうなと

 

ちょっと面倒な設定が必要になる仕事なので

会社の了解がなければ無理

 

勝手にやることはできないんだけど

これを機会にもう1回リモートできるように

整備だけしませんか?って言ってみるかな

 

…無理な気もしてるけど

出勤は絶対!な感じなので訴えてもなぁ

取り合ってもらえなそうだけれども

 

ちなみに

随分前にインフルエンザに罹患した時も

この締切があるために発熱したまま出勤したことがある

 

なので万が一私がコロナの陽性者になっても

出勤してと言われて終わるだろうなって思っていたけど

 

もう1回だけ

言ってみようかしらね

 

リモートできるようにしましょうよ!って