about me

3姉妹と暮らすシングルマザーです!日々のこと綴ってます

コロナ陽性 

のらりくらりとコロナに感染することなく

無事に過ごしてきた我が家ですが

 

長女が陽性になりました

 

咳と鼻水、喉の痛み

 

数日前から

喉が痛いかも

咳が出るかも

鼻水出るかも

って言っていた長女

 

熱はなく、症状は風邪

病院へ行くまでもない程度だったのですが

医療系の学校に通っているので念のため受診

 

まぁでもただの風邪って言われるでしょなんて

全く心配していなかったのですが

 

陽性だったみたいです

 

処方されたのは普通の風邪薬

 

どんな薬を処方されたものか気になりチェック

 

コロナの新薬ができたとかなんとか

ネットニュースでちらりと見かけていたのでね

 

見ると普通の風邪薬

熱は全然なく平熱だったのですが

これから発熱するかも?な感じで出されたのであろう解熱剤と

咳止め、鼻水の薬

 

なんだ普通の風邪じゃん!

 

濃厚接触者はお休みです

娘が陽性になったので、自動的に私も休みです

 

濃厚接触者の場合は5日間

でもマスクをするなり感染対策をすれば短時間の外出はOKらしい

 

うーんそれより

娘の風邪症状が出てからすでに数日が経過している

 

今から隔離!消毒!とかしても

もうすでにみんなうつってるんじゃない?って思うよね

 

なんなら

時間差で次々陽性になるよりは

今全員罹患してしまった方が早く復帰できるってことよねぇ

 

家族で数日おきに陽性者が出てしまい

2週間以上も休んでいた方を知っている

 

仕事休んでも別に生活に支障がないのであればね

全然2週間でも3週間でも休んでいたいけどね

 

さてと

どう対処しようか考え中です