about me

3姉妹と暮らすシングルマザーです!日々のこと綴ってます

三女がはまった酸辣湯

 

三女が好きすぎる酸辣湯

 

簡単でおいしい!

君の好きなレシピをメモ

 

サンラータン風おかずスープ

 

lineblog.me

 

豚肉

椎茸

豆腐

卵があればOK

 

鶏ガラスープも使うから

なかったら準備してね

 

豚肉を下茹でするといいよ

 

お肉はしゃぶしゃぶ用のお肉でもおいしかったよ

 

しゃぶしゃぶお肉はお湯が濁るから

下茹でしてアクを取ってから使ってました

 

なんとなく…

気になるのでひと手間かけて下茹で

 

卵は計量カップに割って溶いておくと便利

 

材料をお鍋にいれて煮て

卵はぐつぐつしてるところにぐるっと注ぐ

 

計量カップが便利なのは注ぎやすいから

卵のスープを作るときは

計量カップが絶対おすすめ

 

お弁当のスープにも

 

簡単だから

忙しい朝にでも作れます

 

お弁当のスープにも

大活躍してくれました!

 

椎茸の代わりに

えのきとか他のきのこでもいいかも?

今度チャレンジしてみよっかな!